0120-178-000

伝統の【うどん】【鬼ひも川】を群馬県館林市から全国にお届けいたします。

ブログ

2015/02/25

浅い春


浅い春。
 
お天気も、春と冬とをいったりきたりですね。
 
花山うどんのある館林には、白鳥が飛来するのをご存知でしたか?
 
梅の花が薫る頃になると、白鳥たちの北帰行が近いのを感じます。
 
なかには北に帰らずに、この地に住み着いてしまうグループもいて、
春にはなんとも愛らしい白鳥の親子をみかけることもあるんですよ。
 
なんの荷物も持たず、わが身ひとつで海を渡る白鳥の潔さも素晴らしいけれど、
北の鳥でありながら、「日本一暑い館林」で夏を越してしまう定住白鳥のグループもまた
 
勇気がありますね!
 
 
今年は飛来がやや少なかったので、白鳥の親子のフォト3枚は数年前のものですが、
ほかのみんなはちゃんと泳いでるのに、1羽だけちゃっかりおんぶされてるのに気付きましたか?
 
白鳥の親子が泳いでいるのは、館林の名所、つつじヶ岡公園横の城沼です。
 
県立館林美術館付近の多々良沼にも白鳥が飛来します。
 
カワセミも見かけますよ。
 
ご興味のある方は、ドライブがてら館林に足を運んでみませんか?
 
城沼や多々良沼をゆったりお散歩したあとは、花山うどんに是非お立ち寄りくださいね!
 
 
本社直売所 店長 関根
 
 
 
20150225関根さん_城沼の朝日s 20150225関根さんDSC_0013s
 
20150225関根さん_白鳥のご夫婦s
 
20150225関根さん1羽おんぶされてますs
 
20150225関根さん_お母さんとヒナs