ブログ
2026/01/21
たぬきのキーホルダーに新作登場
たぬキーホルダー新作★
2024年の販売開始以来、大好評をいただいている「たぬきのミニチュアキーホルダー」
略して「たぬキーホルダー」
花山うどん全店の人気メニュー「鬼釜」と 本店限定メニュー「分福茶釜の釜玉うどん」を、食品サンプルの技術を用いて、つまようじほどの大きさで再現した品です。
2026年1月より、たぬキーホルダーに新作が仲間入りしました。
黄金色に輝くボディ✨
めんに記された文字は「開運」と「合格」の2種類です。
「たぬき」は「他抜き」のあて字で、昔から受験や勝負事の縁起物とされています。
また、「変身するたぬき」のような急成長、「うどんの大会で三連覇した花山うどん」のような実力の発揮を願うアイテムにもなるかと思います。
今まさに受験シーズンの学生さんも、資格試験やステップアップを目指す大人の方々も、頑張ってください😊

花山うどん直営の各店舗で販売中です
花山うどん店舗情報
https://www.hanayamaudon.co.jp/store/
※銀座別邸花山は、店内での取扱はございませんが、1階の銀座店でお買い求めいただけます。
※手作業工程が多い品のため、作れる数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
花山うどんは、なぜたぬきの器?
花山うどんの「たぬきの器」は、おとぎ話 分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)に由来します。
分福茶釜の舞台 茂林寺(もりんじ)が花山うどんの地元 館林市にあります。
「分福」は、福がわかれてしまうのではなく たくさんの福を皆で分け合う(Sharing a happiness)の意味合いです。
皆様に おいしさ という福をお届けしたい と思いを込めて使用しています😌



ブログカテゴリ
- 全ての記事
- 商品情報(148)
- └ 本店直売所、アゼリアモール店(320)
- └ 通販(143)
- 本店お食事処(館林駅前)(464)
- └ 本店お食事処 食材豆知識(50)
- 伊香保石段店≪ひもかわ専門店≫(168)
- 銀座店(歌舞伎座裏)(412)
- 銀座 別邸花山(銀座店 地下1階)(14)
- 日本橋店(日本橋髙島屋裏)(113)
- 羽田エアポートガーデン店(91)
- イベント情報(341)
- メディア紹介、表彰(170)
- 五代目のうどん談義、カタログ(39)
- 花山うどん レトロ館(9)
- うどん博士になろう!たぬきのバーチャル工場見学(12)
- 館林情報(334)
- └ 百年小麦、食育事業(56)
- └ 宇宙よりも遠い場所(18)
- カテゴリ分類無し(385)


