0120-178-000

伝統の【うどん】【鬼ひも川】を群馬県館林市から全国にお届けいたします。

ブログ

2016/11/01

地味に旨い!「とろろ昆布の大梅かけ」


~銀座店 福地マネージャーのまかないより~

 

銀座店限定メニュー「とろろ昆布の大梅かけ(鬼ひも川)」

 

梅は最初から崩すもよし◎ 少しずつ馴染ませるもよし◎
麦豚、カレー、鬼ボナーラ、といったインパクトの強いメニューにくらべると地味な印象ですが、
かけつゆを吸ったとろろ昆布と花がつおが麺に絡まり、和の旨みがたっぷり。
疲れた日や寒い日に、じんわりと染みる優しいおいしさです。

石原さとみさんのドラマでも「地味に旨い」が「とてもおいしい」の意味で使われていましたね。
これは正にそんなおいしさ!!
銀座店にお越しの際はぜひ召し上がってみてください!

 

20161027%e5%a4%a7%e6%a2%85%e3%81%8b%e3%81%91