0120-178-000

伝統の【うどん】【鬼ひも川】を群馬県館林市から全国にお届けいたします。

ブログ

2016/12/19

つつじが岡公園の白鳥


web担当の小菅です。
休みの日に散歩で、つつじが岡公園へ。
つつじが岡パークインの裏手には、数羽の白鳥と、たくさんのカモがいました。
2羽の白鳥が撫でらせそうなほど近くに来ましたが、驚かせるといけないので写真だけ。

帰宅してから確認したら、つつじが岡公園付近(城沼)には11羽飛来しているそうです。
これから飛来数が増えてくると、立派なカメラをもって撮影しに来る方も増えるそうです。
私の写真はスマホのカメラですが、それでもまあまあに撮れたかと思います。

白鳥の飛来状況は、館林市公式ホームページからも確認できます。
館林市公式ホームページ 館林の白鳥飛来情報
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/docs/2010112400016/

館林の冬は風が強いですので、お散歩、撮影の際は、風を通さない温かい格好でお越しくださいね。

そして、ランチはぜひ駅前の花山うどん本店お食事処へ!(^^)/

 

2016-12-19%e5%b0%8f%e8%8f%85-2

 

2016-12-19%e5%b0%8f%e8%8f%85-1