0120-178-000

伝統の【うどん】【鬼ひも川】を群馬県館林市から全国にお届けいたします。

ブログ

2017/07/18

食育事業で保育園へ


館林のうどん組合の食育事業で青柳保育園に行ってきました。
今回は館林商工高校とコラボで、女子生徒にうどん茹でを教えながら園児に提供でした!

うどん茹でを真剣に学ぶ姿勢がとても印象的で、ついつい、プロが茹でる茹で方を教えてしまいました。
・・・花山うどんのスタッフにも見習ってほしいです(笑)

100リットルの巨大鍋2台で女子高生が茹でている姿のギァップがすごかったです。

とても上手に茹でられ、園児たちも美味しと言ってくれました。


将来大人になって、全国、世界に行っても、【生まれ育った郷土の味】を思い出してくれたら、
元気が出る手助けになれば、と勝手に想像しておりました!!!!

橋田自身も地元の味が大好きです。
美味しい料理は全国に世界に沢山あるけれど【地元の味】は、同じ天秤には掛けられないと思います。

皆様も好きな【故郷の味】ありますか?