2015/02/08

寒いですね

花山うどん本社直売所には、お客様に季節を感じていただけるよう、いつも生花を飾っております。

今週のお花は、ガーベラとバラとマーガレットのアレンジ。今週もかわいいです 🙂  

 

flwr150208

 

昨日は陽射しが暖かでしたが、今日はみぞれまじりの雨が降りとても冷え込みます。

 

こんな日におすすめなのがカレーうどん。

 

カレーうどんは、風邪対策にもおすすめなんです。

カレーに入っている玉ねぎ、にんにく、しょうが、たくさんの香辛料には
免疫力を上げる、体を温める、肝機能を良くするなど健康促進が期待できる栄養がたっぷり!

さらに、うどんは消化がよく、すぐに体や脳のエネルギー源になります。

 

2012.10_I7A2467_2s

◆◇簡単レシピ◇◆あっという間に変身カレーうどん

  1.たっぷりのお湯を沸かし、麺をゆでます。

  2.「残りのカレー」または「市販のレトルトカレー」おたま1杯半と
    水200cc、3倍濃縮めんつゆ大さじ2を別の鍋に入れ、温めます。

  3.斜め切りした長ネギ1/2本を2のつゆに入れ、
    煮立ったら水溶き片栗粉(片栗粉・水 各大さじ1/2)でとろみをつけます。

  4.麺がゆで上がったら水気を切り、どんぶりに盛って、3の汁をかけます。

 

 

もっと簡単に本格的な味を楽しむなら、花山うどんの「カレーつけうどん」シリーズです。

 

麺をゆでで、カレーを温めるだけ♪   😉 

 

mainv02 (1)

product05