ブログ

2015/05/15

花山うどん制服コレクション

web担当の小菅です。 直接足を運んでくださるお客様以外には見ていただく機会がなかなかないので、花山うどんの制服をまとめてご紹介しようと思います。

 

お客様がいちばん目にする接客スタッフ(販売、お食事処)の制服は、着丈の長いクリーム色の二部式和服+赤エプロン。

女性調理スタッフは、同デザインの上着+黒ズボン+赤エプロン+黒三角巾になります。

(※ぐんまちゃんは花山うどんの制服ではありません )

 

20150331横田さん4

 

製造スタッフの制服は、男性も女性も白衣上下+耳まで覆う帽子です。衛生第一。

製造スタッフの外勤と営業スタッフの内勤は、黒ブルゾン+スラックス。(※マスクは制服ではなく「照れ隠し」だそうです。)

女性事務の制服は、白ワイシャツ+グレーと黒のチェック柄ベスト+黒スカート。

 

制服_工場

 

男性調理スタッフは、グレーの和服風上着+黒エプロン。

イベントの時には、男性調理スタッフはいつもの制服で、他全員は揃いの黒Tシャツ+黒エプロン+白タオルです。

 

制服_イベント

 

そして、これは制服ではないのですが。。。時折、若女将が和服に挑戦中です。

普段は接客スタッフと同じ制服を着ています。見かけたらラッキーです ハート2

「まだ着慣れていないのでたまにしか着られず、着こなし・身のこなし、甘いところがあるかと思います。あたたかい目で見てくださいね。」とのことです。