0120-178-000

伝統の【うどん】【鬼ひも川】を群馬県館林市から全国にお届けいたします。

ブログ

2016/06/07

むぎむぎ・こなこなバスツアー


先日6/5(日)に館林市主催の「むぎむぎ・こなこなバスツアー」が開催され、
市内の小学生 約30名と保護者の方々に参加していただきました。

麦畑で小麦の収穫を見学
→ 日清製粉・製粉ミュージアムで製粉を見学
→ 公民館調理室でうどん手打ちを体験、自分で打ったうどんを試食

という流れで、畑から食卓までのリレーと、館林の小麦文化を半日で体感できる企画です。

うどん手打ち体験は、麺のまちうどんの里館林振興会が担当。
花山うどんの五代目 橋田高明が講師を務めさせていただきました。

参加者の皆さんも、主催スタッフの皆さんも、楽しそうな良い笑顔(^0^)
隠してしまうのがもったいないくらいの、笑顔(^^)笑顔(^^)笑顔(^^)でした!



20160605_1

 

20160605_2

 

20160605_3

 

20160605_4