0120-178-000

伝統の【うどん】【鬼ひも川】を群馬県館林市から全国にお届けいたします。

ブログ

2015/01/21

駅前通りのイルミネーション


館林駅前通り商店街が発行している「駅前通り(てんしゃば通り)通信」からの引用です。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

駅前ロータリーから駅前通り、クイーンズ通りまで約900メートルがイルミネーションで飾られています。どこのイルミネーションも街の有志がボランティアで取り付けています。

駅前通りの部分は駅前通り商店街で取り付けています。少ない予算と人員で冬の寒い中一生懸命取り付けました。他と比べると少し寂しい感じがしますが、商店街の灯を消してはならないと頑張ってます。

駅前通りのイルミネーションを見たら、「商店街頑張れ!」と心の中で応援して下さい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

イルミネーションが飾られなかった頃は、通りのお店が明かりを落としてからの時間に駅から歩いて帰るのは、暗くて怖かった覚えがあります。

見物客がたくさん訪れるような、絢爛豪華・煌びやかなイルミネーションもすてきですが、派手さはなくてもキラキラとしっかり通りを照らしてくれる駅前通りのイルミネーション、頼りになりますし、好きです 😉

 

20150115s